
--年--月--日 --:--


腹壊れそう

2010年09月22日 02:39

昨日の昼間に起きてから、頭痛と腹痛に悩まされている私です。


昨日→秋刀魚
一昨日→キノコのホイル焼き



ここで気付いたのが、キノコの毒説。


食用キノコとはいえど、多食すれば毒のキノコもあるんです。

キノコの中毒症状の主なパターンは頭痛や吐き気・下痢など。



まぁ、一般的なパターン全部に該当してるんだがな。


ニコニコでキノコについて調べたけど、キノコの毒の有無は過去に食った人の報告らしいな。

キノコ自体、解明されていない部分が多くある菌類だ。
日本で食べずにキノコの毒の有無を解明した大学とかあるんだってな。


食った人間の数だけ解明できる菌類か。

おー怖え。



人間の体にキノコ生えることもあるんだってな。

おもしれぇ。




とりあえず、秋が始まるので毒キノコを見つけに高尾山行こうと思ってる。

目標はカエンタケの発見。


10g食べるだけでむごい死に方ができるらしい。

青酸カリウムより怖い代物かもしれん。



もちろんカエンタケ見つけても、一切触りません。

カエンタケの表面についてる液体に触れるだけで手が爛れるらしい。


ドクツルタケも比較的見れるのかな。

見つかったらいいな。


ドクツルタケは1本食ったら死ねるらしい。

おー怖い怖い。



関西の方でカエンタケが異常発生してるらしいけどな。

普段見れないキノコだから、見つけたらシャメっとけ!



とりあえず具合悪すぎてやばい。

これにて閉幕。





~コメント返信~


>>トボミー

友募集かければ一人はくるんじゃね?



>>あいつs

あいつsのメアド知らないんだがwwww


コメント

  1. しぅへ | URL | -

    俺も今メイプル戻ってるぜ!

    スカイポ教えなさい(・・;)

  2. あいつ | URL | -

    Re: 腹壊れそう

    懐かしいなあ・・・カエンダケさがして食べようとしてた人いたなあ。

    そういうと思ったから名前クリックしてくれたらアドでるよ!

  3. ろふ | URL | -

    Re: 腹壊れそう

    なにのキノコこわいwwwwwwwww

  4. トボミー | URL | -

    そんな判定だったのかよwww

    食った人が超人的で毒効かなかったとしたら日本おわたー


    毒キノコ探し楽しそうだな

コメントを書く

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonzandsimaziro.blog76.fc2.com/tb.php/473-5caba962
この記事へのトラックバック


最近の記事


