スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぶっちゃけどうでもいいんだけどさ

2011年10月24日 01:56

足と腰痛い私です。



今日はサークルの引退の曲の件でスタジオ入りました。

自分は久し振りのスタジオでwktkでしたね。



細かい所を直せば、大概は大丈夫だと思います。たぶん。

自信ないですけどね。


足と腰が尋常じゃないほど痛くなってます。

久し振りにやるとすぐコレだよ。チクショウ。




終わった後には次の幹部を決める話。


まず、二人くらいは確定。


残り一人を決める際にそれぞれ私情が入る。


それで、幹部の人数を変える話になった。

斬新だね。


実際昔に比べて、学年別でもサークルの人数は増えてきてるのを考えたら、増やす方法はアリだわ。


だけど、減らすって意見がでたが、ちょっと個人的にはないと思った。

減ったら面倒見切れる範囲狭くなるし、その分負担がかかるのは目に見えてるのに。


そりゃ、幹部だけが頑張るわけじゃなくて、幹部じゃない人間でも意見を出したり助けたりすることが必要だけどさ。

でもそれは、前は人数が少なかったからこそ回せたわけであって、二人だった時の話を聞く限りではやたらに大変そうだった。しかも、ほとんど幹部と言ってもいいほど動かなくてはならない人もでた。


そんなんで二人で仕事とか無理じゃね?

事情があって忙しい奴でも推薦されてやることになって、尚更忙しくなって大変になる一方だと思われる。


最悪の場合はサークルが完全にサークルとしての機能をしなくなり、最終的にただの名前があるグループになる。

そこまでいっちゃったら、暴走族とかそこらへんのコンビニで集まってる奴と一緒。



会社だって大きくなったら、人が増えた分それをまとめる人とかを増やしていくじゃない。


極端な話を言ってしまえば、社長と副社長だけで100人まとめきれる自信があるんですかって話ですよ。




人にだってそれぞれの個性や好きなこととかジャンルが多数あるわけじゃない。ゲームでも音楽でも色々。


会社だって広報部とか人事部とか様々な形で分けていて、それぞれの部門に偉い人がいるわけでしょ。


難しいこと言ってるのかもしれないけれど、こういう形の方が負担を抑えつつ機能できるんじゃないんですかね。



根本的に考えてしまえば。


幹部になる側からしてみれば、助けてくれる奴が多い方が多くて助かるのは当たり前でしょ?

だからと言って増やしすぎたらバランスが崩れるかもしれないけどね。


そこまで考えてこれでちゃんとサークルが機能するって自信が、増やすことを上回っているのであれば何も言わないけどね。


実際今の3人体制を作ろうとした瞬間に完全に頭の中で「○○はダメ」っていう個人的な考え方丸出しだったもの。


名前出す暇あったら人数の話を自分でまとめて納得するレベルまで話を作ってくれよ。

名前出すのなんてその後でいいんだよ。人間的事情なんていらん。


私情を出すなよって言ってるのに自分の個人的な部分ばっか丸出しでまとまらないせいで、帰り遅くなったりしたせいでこっちは酷い目にあったわ。





肝心な所を忘れないように。


なるのは自分じゃなくて、他人がなるんだから。

意見出すにしても、最後の最後まで相手が弁解できないところまでいかなきゃ話も進まなくて当たり前。

自分が弁解できないなら諦めてくれ。自分はそういうとこまではできないっていうなら諦めてくれ。


自分の意見に私情が入ってることに気がついてないパターンだったら最悪だけどね。

そしたら誰か気付かせてやれ。




投票形式が有力になったけど、これも難しいところだ。

かなり新しい発想だけども、押し付け合いになったりしそうでちょっと怖い感覚もある。


結構ギャンブル性が高いな。

その投票数によっても人数考えるってのが更にギャンブル。


怖い形だが、人の信憑性と知名度がどんなものかわかるってのを考えると、中々アリな形でもある。



重要な所は

自分が第三者として考える。

なる側の気持ちとして、どれがいいのか考える。

性格とか人間性も重要だが、それ以前の所を作ってから考える。








帰りにリョウタとの話もかなり盛り上がれたわ。



ちょっと書きすぎて大分疲れてきたので、もうやめる。




私は基本的に意見出して長引かせたり、面倒事を新しく作るのは嫌なので今まで出た案を聞いて個人的な意見をまとめて書いたまでです。

人によっては賛否が別れ不快に感じる面も多々あるとは思われますが、私個人が考えた上で書いた文章なので、同意するも否定するも自由です。
スポンサーサイト


コメント

  1. 遅刻魔 | URL | -

    つまりはごみくずってことだね

コメントを書く

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonzandsimaziro.blog76.fc2.com/tb.php/530-a912b5f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


